読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

長財布ブランドといえばココマイスター

竹中明日人
こんにちは長財布マニアの竹中明日人です!急激に人気になった長財布。
「稼ぐ人はなぜ、長財布を使うのか?」(亀田潤一郎)がベストセラーになったことでも、
それが伺えます。
そもそも長財布が持つイメージは悪くなく、女性からは「デキる男」のイメージがあり、
「成功者」「高収入」など、一般的に悪くない印象があるみたいです。今回取り上げるのは、職人が手作業でひとつひとつ制作することで有名な、
「ココマイスター」です!彼氏にプレゼントでオススメなメンズ長財布として様々な媒体で紹介されていますよね!
ホームページをご覧になるとわかると思いますが、ほとんどの商品が職人製作中となってるんです。
つまり、人気がありすぎて生産が追いついてないってことです。
それほどまで人気の長財布ブランド・ココマイスターの特にオススメなシリーズを今回は紹介します。この価格帯だとメインはやはりココマイスターになってきますが、
他にも国内ブランドだと土屋鞄、GANZO、キブリスなどがあります。
中でも特にオススメなのはココマイスターのマットーネ。
イタリアの仔牛をベースにした、卵白を原料に使用する「ガゼイン加工」を施した革になります。
「ガゼイン加工」は使えば使うほど味わいが深くなるという特徴があり、
エイジングを楽しむ長財布として多くの人に愛用されています。
そして何よりメンテナンスが楽ということもあり、長財布初心者にはもってこいの作りにです。この長財布とうまくつき合っていくコツは、小銭入れを別々に持つことです。
カードの紙幣や量によるかもしれませんが、マットーネの場合、小銭入れを頻繁に使用すると、
型崩れの原因になるおそれがあるのです。長財布は男にとって「できるひと」「高収入」などステータスとなってます。
よくあるハイブランドなどの財布とは異なり、価格的にも庶民的で、
実は芸能人にも口コミで人気のあるココマイスターは、プレゼントなどにオススメです!
ぜひ買い替え、プレゼントなどで検討してみて下さい!